スポンサーサイト


イカ天 とても盛り上がりましたよ!

こんばんは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


以前から夢遊病患者のうわごとのように「いか天いか天」言ってましたが

2/28日(土) 専用サーバーにて開催されました!


結果発表などは恐らく他のサイトさんがやってると思うので

チームYUI@僕ドラえもんですか? の軌跡を中心に描きます。

久しぶりに詳細に書きたいと思います、長いと思いますよ!

チームYUI@僕ドラえもんですか?結成にあたるまで。


「いか天というドリフトコンテストが今度開催されるらしいよー」

そう聞いてはいました、ですがメンバー集めや、イベントが苦手な私は

当然の如く、関与しない大会になるものだと思ってました。

ましてや、ドリフトって…人に見せれるレベルじゃNEEEEE!!

ですが、一名の病的なYUI信者に無理やり言いくるめられ、

同様に怖い893までチームに入っていました。根回し早い。

こういった感じで次第にコンテストを3人は意識し始めたわけです。

結成したはいいが、数々の困難が待っていた。


早い話、メンツがメンツで練習時間なんぞ全く取れていませんでした。

3人揃って練習できたのも1時間にも満たなかったと記憶しています。

出場すら危ぶまれる事態にも遭遇し、最後の最後にやっと全員揃った、

本当にこんな付け焼刃みたいな崖っぷチームが出場できたのは奇跡ですね。

出場前に提出したメンバー登録簿をここだけに公開します。

チームYUI詳細 使いまわしのhtmlをメンバーリスト化したもの。

練習する時間が無いといいつつ、こんなのに時間使ってるバカチームw


本来出場できるわけが無いチームでしたが、数々の困難を乗り越え、

2/28出場までこぎつけた、というわけです。

美談みたいですが、裏では脅し、泣きなど信じられない会話が(ry

またこの話題はいずれ…忘れた方が精神衛生上良いけど。

いか天開催されました!


当日までなかなか困らしてくれるチームです。

893が予定時刻前に当然のように現れず時刻ギリギリでも出現。

想定の範囲内だよっと、言っておこう、本当は焦ってたけどw


でまぁ、昨日の晩御飯何食べたかもわからない記憶力の私なので、

間違ってるかもしれませんがご容赦を。

コンテストには参加しない野次馬の方々もいらっしゃいました。

image0228-gtasampikaten004.jpg


そして点呼、出場者がちゃんと来てるかどうか、確認ですね。

それが終われば記念撮影、今回はスケール大きかったよー。

image0228-gtasampikaten002.jpg

最大で30人近くまで来場者が来てました。

パス付サーバーでは今まで見たこと無い規模でした、すごいな いか天!


これに先駆け、専用のオリジナルドリフトマシンの開発をしていました。

image0228-gtasampikaten001.jpg

モデリングは当然できないので主要な部分はすべてReiさんにお任せし、

ちょっとした小物や、アイデアはしげさんにしていただきました。

自分は忠実に脳内のバイナルイメージを画像に起すことでした。

実に何週かかったことやら…単純でも難しいですね。

出来上がった作品は流石MODコンテストの優勝常連者。

ヘタなバイナルを吹き飛ばすくらいすばらしかったです。


さていか天の話に戻ります。

審査員を務める[HIME]様による模範走行が行われ開幕。


他のチームについても書きたかったのですが練習が足りないチームYUIでしたので

その間もずっと場所を変えてずっと練習してたという^o^;

うちのチームの出番が訪れますが…うん、練習の足りなさが思いっきり出ます。

- 単走 - 個人戦@Team YUI

先鋒のkrさんが相変わらずのgdgdでいきなり良くなかったようで。

rakkyoさんも満足いく結果が出なかったようで…。

何分ミスが大きく目立つようで自分は無難にミスをしないように務めました。


- 団体走行 - チーム戦@Team YUI

先に言うと恐らく最下位になってもおかしくない出来。

rakkyoさんがコーナーでスピンするわ、私は審査員席に突っ込むわ(笑)

後日さまざまな方が上げられるであろう動画にて検証してみたいですね!

心が折れそうな出来ですよ、ホンマにね。


- 結果発表 -

団体走行 チーム戦のウィナーは NGR主体のなんとかゴリラチーム。

チームYUIは一切触れられませんでした、黒歴史になるのか。

個人戦は6位までの発表でした。

  • 1st [NGR] FOX さん

  • 2nd [GKG] Rei さん

  • 3rd [YUI] ALMEIDA


「え?」と思わず声が出てしまった。

周りから速攻、「ALMEIDAww (笑)」「審査員買収乙」と怒号が飛ぶ。

自分が一番信じられなかったです。買収したんかなぁ、自信無くなってきた(LIE

そして上のごたごたで順位は忘れましたが

[SDR] Rydaさん [DCM] TRUTHさん [NGR] いせまん★ がランクイン。

計6名で二回戦進出となりました。


審査員さんはすごいですね、この順位、二回戦に忠実に反映されました。

FOXさん vs TRUTHさんは FOXさんに軍配。

Reiさん vs icemanさんはサドンデスの末にReiさんに軍配。

私とRydaさんもすごい死闘でした。

計4回走行し、3回引き分け 1回の判定で私に軍配をいただきました。

もっともRydaさんの走行ラインを塞いでしまった形になったのが…。

テクニックの無さが出てしまいました。

1位のFOXさんにシード権 Reiさんと自分の勝者がFOXさんと決勝です!


Reiさんとのマッチアップはサドンデスの末Reiさんに軍配。

決勝戦、FOXさんとReiさんのマッチはFOXさんに軍配。

しかし後が無くなったReiさんのラストはこの大会最高の走行でしたね。

いや、本当に最後にすばらしいものを見せていただきました。


感動のフィナーレ。


無事プログラムも消化し終わったようで表彰がありました。

image0228-gtasampikaten003.jpg

表彰が終わり、運営陣からサプライズが届けられます。

それは、サーバーにいた人だけが体験できた夏の風物詩もどき。


道中、進行がうまくいかない場面もありましたが、

終わりよければすべて良し、非常に楽しめました。


このコンテストの模様は運営者サイドで動画を作ってくださるようです。

また来場者個人で撮影してる方も多くいらっしゃったので

2~3日中にはその模様が見れるかもしれませんね。

自分も撮りましたが…主要な部分は全く撮ってないw


おまけ。チームYUIで生まれた名言。

893「今日で…[YUI]も終わりなのか…。」

kr「終わりじゃない、今日から始まるんだ。」

私の心の中「... また始まったぞ、ぉぃ…。


こんな感じで5時間以上に及ぶいか天は幕を閉じたのでありました。

運営者サイド各位、参加者各位、野次馬で場を盛り上げてくれた方々、

一緒にマッチアップしてくれた、Reiさん、Rydaさん、

見えない信頼を実感させてくれたTeamYUIのメンバー。

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした!

参加できて本当に良かったです。

いか天は終わってしまいましたが、これからも日々楽しんでいきましょう!


なんだこの記事の長さはw


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
SA-MP

コメントの投稿

Private :

ご苦労様でした^^
何よりもまさかの3位には驚いたwww
でもおめでとう´ω`
でもナンボ積んだんd(ry
引越先のネット環境が整ったら懲りずにまた遊びましょう^^

NO TITLE

いいなぁ楽しそうで!!
今度は本物のイカ天にでようね!チームYUI結成して!俺もいれて!
車はFFですが┐(´ー`)┌
ECR32かっけえええぇえ!AMやるじゃん!!AMにこんな車チョイスがあったのか!!
っておもったらやっぱりレイさんだtt(ry

審査員買収乙

NO TITLE

こいつら全員イカ臭ぇぜ!

NO TITLE

業者乙

買収したって正直に言えよ それとも恐喝か?w

Re:

8933
お約束どおりのご帰還、そして参加ありがとうございました。
こまめに練習した結果はちゃんと成績に出てくるのです。
飛び入り参加して、いきなり個人戦を掻っ攫うなんて無理なのですよ!

つか、呼ばれた瞬間一番驚いたの自分www
素になってしまったもんなw
ちなみに審査員様には何も贈呈してませんぉ^o^
へへへ、これ以上聞くなよw


スルメさん
ふふふ、本物のいか天てww
車いるじゃねーか、ドリ車w
うちもFFで参戦っすか、きっつw
車の候補とテクスチャは自分がやらしてもらって、
改造やらは全部丸投げw

審査員買収してねえよwww


774さん
おまえ、どこいってたw
最近全然みないやんw
イカくせぇって言われると反応に困るぞ、ここでは書けんw


いせまん
いっておく、この世界は実力がすべてなのだ!

…いやねぇ、買収はしてないよ。
たまたま他の人より少し運が良かっただけだw

恐喝もしてないってのにw
そこまでしてのし上がりたい貪欲さはないわww

NO TITLE

その時いなかった人→( ´ー`)y-~~

次は出てみたいねぇw


>汁
HCR32じゃね?
君は2代目マーチがおすすめだよ


>いません
MEIDA氏は八百長をやっていたのかそうなのか。

Re:

noppoさん
次があるなら絶対でてくださいw

>HCR32
大正解、流石良く見てますなw

>やおちょー
やってないってのにwww
予想外の3位を貰ったおかげで八百長だの買収だのいわれるとはw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
