

GTA IV PC | ボディーガードMOD asi Script

こんばんは。

皆さん元気ですか?


久しぶりにGTA IVのカテゴリです。

IVのMODは余り扱ったことがなかったのですが、

今回初めて扱います。

asiローダーを用いたasi scriptを実行するタイプのMODです。

面倒なのでこういう系を以降 asi と呼ばしてもらいます。


一応インストールの方法もやっておきましょうか。

asiスクリプトの準備。


まずはMODを用意しましょう。

asiローダーは沢山あってその特徴も色々違いますが、

今回は独断で、"GTA IV ASI LOADER"を使用します。

(DLリンク先 Grand Theft Auto Soft by Alexander)

GTA IV ASI Loader というのをダウンロードします。

rarを開き、中から"dsound.dll"だけをGTAIVのフォルダに移動しておきます。

通常は"C:\Program Files\Rockstar Games\Grand Theft Auto IV"です。

LaunchGTAIV.exeとかがあるフォルダに置いて下さい。

これでローダーの用意は完璧です。

遊びたいスクリプトを用意して、インストール。


今回はボディーガードが大勢駆けつけてくれ、

ニコのために戦ってくれるスクリプトを入れます。

割と初期のころからあった定番のスクリプトかもしれませんね。

(ダウンロード先 GTA IV Script Mods - GTA IV Bodyguard Mod)

Download のボタンをクリックすれば保存できますので、解凍して開きます。

中に"Guards.asi"というのが見つかると思いますので

asiローダー(dsound.dll)と同じフォルダに置いておきます。

これでボディーガードを呼ぶ為の準備は完璧です!

実際にプレイしてみる。


適当プレイの解説風動画です、参考になるかどうか不明ですがどうぞ。



なかなかすごい光景になりますね…ちょっとした軍隊みたい。

おおまかな操作方法は動画に書いてる通りですが、

F5 F6 で味方モデルを選び、 F4で出現させます。

Shift + F4で味方を一般人に戻し、ボディーガードの任を解きます。

またF7キーで武器を変えたり、F7+Shiftで無敵ON/OFFの切り替えなども。

詳しくは"GTAIVBodyguardMod"のReadme(英語)を読むとよくわかります。

動画のオチにもありますが、過剰に呼び出しするとPCスペックによっては

簡単に落ちてしまいます。



最後に感想ですが、

やっぱりGTAというゲームはMODで化けます!

新鮮な感じがします、是非一度お試しあれ。

尚、セーブデータなどは念のため上書きなどをしないほうがいいと思います。


また機会があれば別のスクリプトを特集したいと思います。

試してみるきっかけをくれた某いせまん氏には感謝申し上げますw



ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
GTAIV
MOD

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

4にMODなんてのがあったのかw
しらなかったぜ!!
車のMODmd-

NO TITLE

いなば物置やってみたくなりましたw

Re:

スルメさん
車まだないのよねー。
とりあえずファイルチェック回避とかこういうのはちょいちょい出てるらしい。
今後に期待ってことかw


しげさん
物置の上に乗せますかw
100人も出したらフリーズしそうで怖いw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
