スポンサーサイト


昼まで良い天気でしたけどね~。


こんばんは。

皆さんお元気ですか?


さてさて、タイトルどおり、午前中までは良い天候でした。

午後から曇りはじめ、雨が降ってきたわけですが、

今日は午前中~午後の様子を書いて置こうと思います。

The following takes place between 11:00am and 1:30pm(UTC+9H)


で、いいのかな。



長い間時間がとれず、やりたかったことを。

そのための準備。


image0222-nissanMARCH-DRIVERSEYE.jpg

日産マーチという平凡な車に乗り込み…

っとのりこんだらイケマセン。

今日はトランクに用事があったのです。


要はトランクが工具入れ化してまして、必要なのを取り出すだけ。

19mmのロングストレートのラチェット一式を用意し、いざスタート。

2分後無事完了。


何をやったかというと、HONDA車のメンテをやってました。

日産車から工具を取りHONDA車をメンテ…良い響き…でもないかw

2分で終わる内容…それは…。


スパークプラグの交換。

image0222-hondaLIVE-NGKPLUGCHANGE.jpg

しかもバイク。今回はなんと50CC(笑)。

経験も何も必要ないくらい簡単なもんです。


結構使い込んでたらしく、外してびっくり。

image0222-hondaLIVE-PLUG01.jpg


さらに拡大してみる。

image0222-hondaLIVE-PLUG02.jpg

ビフォーアフターの説明は不要でしょう。

かなりガスが濃かったのか色が結構ついてました。

まだ寒いですし、これくらい濃いほうが安全といえば安全ですが…すげえw

電極が無くなりそうなくらい磨耗してますね。

ちなみに以前は7番手、今回は6番手をチョイス、差もほとんどないですし。


50ccクラスでもエンジン周りのメンテは結構実感できたりします。

…プラグ交換くらいではさすがに変化少ないですけど。


なにより工具を出してると過去のパーツが色々出てきてて悩まされます。

パワーフィルターや、ウエイトローラーなんぞ今更どうすんねん(笑)と…。


パワフィルってちなみにこんなんです。

image0222-hondaLIVE-KITAKO-POWERFIL.jpg

強化エアクリーナーみたいなもんです、多分ね。

そろそろ使わないものを処分しないといけないようです。

捨てていかないと不用品が溜まっていくw


今日はこの辺で。

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

マーチが一昔前の軽仕様くらいの大きさなら
興味がありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

50cc Bike! 僕はMon key あきらめてしまいました T T

そろそろBikeが気持ちいい季節になるのかな?

NO TITLE

外観の写真をうpしてほしかった\(^o^)/
スパークプラグ焼けすぎワロタ
家の車もスパークプラグチェックしてみっかな、、
スパークプラグくらい交換なんて自分でできるんだからねっ///
V6だから6個!
ホイールとか変えたいけど自分の車じゃないしなぁ、、

NO TITLE

先代マーチのATかwwww
つか燃料計おかしいよね、うん
しかもプラグ焼けすぎwwww
ちゃんとメンテしなさいwww

>shigeさn
マーチはアフターパーツが腐るほどあるんでおすすめでswww

>汁散
外観がうpできないのは、痛sy(ry だからだよきっと( ´ー`)y-~~

察しましょうよ

Re:

しげさん
うちのは軽より少し大きいくらいです、今の軽のほうが広いかもw
1000ccだったですしw
50ccバイクはもうおもちゃ感覚で触ってますよw
とはいえ、もう年齢が年齢なんで、ヤンチャ仕様やらはないですがw
もっとも、50ccの外車なんかは恥ずかしくて乗れないw
その点、4miniは大人の趣味というジャンルで、モンキーも良いと思ったんですけどねーw
バイクは冬以外はグッドシーズンですねw


スルメスタさん
外観なんかノーマルで見てもしゃぁーないだろうw
プラグはたまに交換する程度で…今回みたらひでぇw
ちなみに車のほうは自分は全く手入れしてないぞ。
あんなもん、ほかの誰かにやらせれば(ry
ホイールくらいは自費で変えてもいいんじゃない?俺はしないけどw


noppoさん
そうそう、先代のATの1Lのマーチですねw
何気に走行が少ないくせに親父のワンオーナー車というw
こんなん新車で買うなよな…と何度思ったことかw
当時はキューブと一生懸命悩んでたそうですが、どっちでもええがなっていうw
燃料計はあれだ、バッテリ外し+キーオフだからじゃない?w

>外観がうpできないのは、痛sy(ry
そーいやぁ、noppoさんの愛車の外観みたことなくね?


あーはい、察しました。
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
