スポンサーサイト


早速試してみることに。


こんばんは。

皆さんお元気でしょうか?


前回記事に書いたとおりになりますが、数点のアイテムを買ったので

交換してみました。


まずは弦ですね…言ってた通り…。

image0221-cSTabSS01.jpg

アーニーボールの弦とちょっとしたピックを買ってきました。(後述。

以前付けてた弦が粗悪な奴でして、チューニングが安定しないわ、

音がビビルわで、まともに使えませんでした。
1セット300円くらいの奴でしたな。

さっそく巨大なニッパで粗悪弦を粉砕し、張り替えました。

感想は、満足です。

6弦だけ少し独特な感じがして(太い?)違和感ありましたがすぐ慣れました。

なにより、オクターブチューニングがあれだけずれてたのに、

この弦に変えた瞬間に誤差が縮小したのには目を疑った。

今回は時間をかけてオクターブチューニングもほぼ完璧に仕上げました。


そしてもっと驚いたのが弦のパッケージにのっかってる青いピック。

443R Nylon Midi

ええ、そうです、某アーティストがこれの赤と青使ってましたから。

Fenderのよりイイですね、これ。

硬さが手ごろで、また材質が違うからか微妙に音が変わります。(本当。

なによりピッキングの速度が心持上がったような気がします。


ということで、とりあえず一個だけ。いつもより高速パートに挑戦。

image0221-fywTab01.jpg

スケール練習の成果が見せれそうな譜面。

THE BLACK MAGESより FORCE YOUR WAYのサビ(?)前。


(sound0221-fywsk.mp3)




↑ 原曲 2:15あたり。

こりゃ早すぎるわw

こうやって比較すると結構ツライものがありますね、かなりw

今の自分の力なら仕方がないですね、まだまだ練習不足です。

弦が金属疲労で切れるくらい練習しないとだめですねw


まとめると…ピックの変更は結構違いを生むのだと知った。

奥が深いですね。


ではまた

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

やっぱりアーニーボールの方がよかったかも。
弦があまりにも粗悪だと音が合わないって言うのは本当なんですね。今度からちゃんとした物を買わなければ・・・。

あ、なにか聞いたことあると思ったら・・FF8の戦闘の音楽じゃないですかw
その譜面を見ながら練習させていただきますw
         ↓
結果:・・・難しいです・・・

Re:

Sexyさん
結果だけでいうと、アーニーボール、ダダリオはコストパフォーマンスと結果がいいですね、選ばれている理由がわかる気がします。
フェンダーの弦は勝負どころで使うといいのかもw
音のノビはダダリオが一歩でてますが、総合的にはアーニーボールのほうが使いやすく感じます。

ちなみに僕はFF厨なので、車もゲームもFFが大好きですw
BLACK MAGESはFF曲のアレンジ専門バンドなのですが、お勧めですw
是非コピーしちゃってくださいw
譜面はエディターソフトで作ってみましたw
こういうスケール練習的な譜面をわざと探して練習しています、楽しく練習したいので実在のものをやってますw
同じく、難しいと挫折してしまいがちですけどねw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
